マァァリオカートウィッフィー

--.--.-- / Top↑
当ブログのブログに関しては↓のプロフィールをみていただければ大体わかるかとおもいます( ´◔‿ゝ◔`)

Profile

名前:みきゅ・べぇす肉
性別:^-^
年齢:20代で一応社会人です
好きなもの:ゲーム(特にマリオカートWii)・音楽・絵・食べ物・犬
ニコ生コミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co1342910
ツイッター:xmikyux


MarioKartWii Profile

Mii名:みきゅ アイボリー などなど。最近潜伏多いよ^-^v
マシン:メインはマッハバイク
VR・BR:8000~9500 5000~6000 (バトルはあんまり野良しません)
Clan:KG drift Q'z 厨 いずれも交流戦うけつけております(ノ)ω(ヾ)


何かございましたらツイッターとかこのブログのコメントでどうぞ!


2018.05.22 / Top↑
MKW
夜中に目がさめたので、こっそりと化石ブログを動かします

マリオカートWiiおわっちゃいましたね~・・・・・・
ふりかえろうとおもったけど、案外どの時期に何をしたかっていうのがあんまりわからないので思いを述べるだけにしときます。
毎度のごとくまとまりのない文章になりますが最後までお付き合いいただけると幸です!!


2010年1月3日に購入してから本日まで、本当にたくさんの人に出会うことができました。
オンラインゲームはこのMKWが初めてだったので、正直ここまで楽しめるとは思わなかった。

購入当時は高3で、もう大学も推薦入試で決まっていたので毎日みんなで通話マリカーしてました。
大学はいってもほぼ毎日Inして通話マリカーしてたかな。
最初らへんはべぇす肉っていうくさい名前で活動してたせいか、よく男性と間違えられてたり、マッスルとかいうあだ名つけられたり波乱万丈でした・。・w
ちなみにマリカーでSkypeの存在を知りました

国内でカンストすることを目標にしてたけど、結局世界カンストしかしてない。
国内はたぶん最高9600くらいだったかとおもう。最近は週1くらいしか走れていなかったから9000すら殆ど乗らなくなってしまいましたが・・・・
国内カンストできなかったことが少し心残りかな。もっと早い段階からTAしっかりやって、カンスト達成しとけばよかった。
実力がまったくあがってなかったわけではないと思いたいけど、それ以上に周りの成長がすさまじく最初そこまで離れてなかった人にも大差つけられてしまうことが多々ありました;。;
フレンドがマジで強すぎてたいていはダブルスコア以上つけられてました

そして、ここまでマリカーが続いた大きな要因は交流戦でしたね。
自分のマリカーライフを語るにあたって絶対はずしちゃいけない要素です。
最初はなんとなく身内の強い人たちがしてたのを見て、楽しそうだなっておもってたくらいでした。
そしてなんとなーくチームに入ってやってみたら想像以上に楽しくて、サンダーの使い方とか、立ち回りとか、戦術を知るたびに奥深さを感じるばかりでした。(戦術を知ってもなかなか身につけられませんでしたが)

たぶんこれを見てる方は、私が交流戦でどんだけの実力だったかっていうのを知ってると思いますが、正直最後まで交流戦に堂々と出れるような実力ではなかったなと思ってました
周りの味方がみんな強い中、私はほんまにでてよかったんやろうかっていう苦悩は最初から最後までありましたが、それ以上にみんなで走ることが楽しくて、勝ったらうれしいし、負けたら悔しいっていうシンプルな思いで突き進んできました
一人だけ明らかに浮いた走力であったにもかかわらず、最後まで見捨てずに一緒に走ってくれたチームメイトには本当顔があがらないです。
実力で助けてもらっていたぶん、なるべく外交や主催は積極的にやっていくよう心がけていました

今まで所属していたチームは
GFT・GST・MDS・PH・MGH・KG・ガッチ・drift・Q'z・ちゅう・GRW (どこか抜けていたらスミマセン、菓子折りもってわびます)
そして、少しの期間でしたがSRTRというチームで、リーダーを務めていました。
こうやってふりかえると結構チームはいってたんだな自分。
チームメイトはもちろんのこと、対戦相手になっていただいたチームのかたがたとも仲良くなれて、交流戦に携わったことにより人とのかかわりがさらに幅広いものになりました。
へこむことも多々あったけど、やっぱり交流戦にはまってよかった、そう思います

MKWはぱっと見、シンプルなゲームだけども、実際は奥深いものだと思います。
オンラインで走る以上はやっぱり人の考えを読んで立ち回る必要があって、だからこそ面白いものかなぁとおもってます。

そして人それぞれの楽しみ方があるなと思います。
交流戦や大会といった勝ち負けがはっきりした舞台で勝てるようにやる
フレンドとわいわいやりながら走る などなど。
よくエンジョイ勢・ガチ勢という分類をされますが、エンジョイの根底にはガチがあるし、ガチの根底にはエンジョイがあると思います。
あんまりうまくはいえませんが、向いている方向は実はみんな一緒だと思います。


たかがゲーム、されどゲーム。
オンラインでやる以上、人との関わりはやはり大事なものとなりました。
喜怒哀楽すべて味わいました。
今もずっと仲良くしてくれてる方・疎遠になってしまった方、色々ですがやっぱり人との出会いに満ち溢れていたことがこのゲームを続けてよかったって思えることですね。
正直こんなに友達ができると思いませんでしたし、そう考えるとこんなたくさんのきっかけを生み出したMKWはすごいゲームだなぁと思います。
照れくさいのであまり大きな声では言えませんが、生涯ずっとそばで支えたい人もできました。
その人だけでなく、友だちみんなと今後ずっとMKWがなくともMK8とかそれ以外のゲーム、たまに実際に遊びにいったりとかしていきたいですね。
お酒の場で、MKWで作った思い出を語らいたいです。


色々書くことをずっと考えておりましたが、考えれば考えるほど書きたいことが出てくるため、いつもどおりまとまりません(これがある意味私らしいかなとおもいます)

2010年1月3日~2014年5月20日までマリオカートWiiでかかわってくださったすべての皆様、本当に本当にありがとうございました!
言葉ではうまく言い表せないくらい感謝しています!
MKWはもうオンラインではできませんが、それでも今後とも仲良くしてくださるとこれ以上の幸せはありません。

実はもうMK8とWiiUを注文していますので、よかったらまた遊んでやってくださいませ!
それでは皆様お疲れ様でした!


2014年5月22日   みきゅ
2014.05.22 / Top↑
ブログの存在を忘れていたらいつのまにか2014年になっておりました。
まぁ特に書くこともなかったというね。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします^。^


年末に、新宿でオフ会をしたのでそのことを軽く書こうと思ってブログをあけますた。
何日か経ってるので事細かには覚えてません←

お昼に新宿アルタ前に集合
別用があったり、寝てたりで定めた集合時間にきたのは8人中5人。

ダーツ

ボウリング

ゲーセン

めし

ダーツ

みきゅさんの見送り(夜行バスの乗り場まできてもらいました)

というながれですた。

参加メンバーは
みきゅ くくる そらるん ふみっち セキエイ com もす バニラス
でした。
あんまり考えていなかったけど、私以外みんな男性でしたね。
昔からリアルでもそんな感じだったのでほんとあんまり考えてなかった^。^

以下みんなに会った感想

*くくる
何回か会ってるのでお馴染みですな。
ダーツで最後らへんに本気だすのやめてください!
ボウリングはちょっと最初調子悪そうだったのでうれしかったです
晩飯のときの最初の飲み物がかわいらしいものでしたね!(^^)

*そらるん
噂どおりかわいかったです。かわいいおにいさん。めせんおなj(ry
茶髪だったのはちょっと意外だった。
見る度にタバコ吸ってた人その1。禁煙とは。
酔っ払いのイメージあったけど今回そんな感じなかったし、あんまり飲んでないのかな^。^

*ふみっち
顔も全然知らんかったからほんと誰!?ってかんじだったけど声がふみっちで安心した。
通話のハイテンションがそのまま出ていたような気がする。
ダーツは運もひどくてボロボロだったがボウリングで覚醒していた。
そういや、今回バニラスに尻もまれたんかな

*セキエイ
誰一人彼の顔を知らなかったっぽいから待ち合わせのときちょっと手間取った。
ラーキチとかだったり、ツイッターで時々妙な(?)ことを言ってるからどんな人だろうとおもってたw
緊張していたのがよくわかった^。^ けど熱燗頼んでるのを見て大丈夫だと勝手に思いました
あと睫毛長いなってずっとおもってましたごめんなさい

*com
ちょうど1年ぶり2度めに会いました。ふみっち曰く、こむさんっぽい顔。どういうことなのか。
前回お世話になったけど、今回もお世話になっちゃいました。
毒舌?だけど落ち着いていて頼りになります。神様仏様こむ様。
ボウリングいくまでの道で一緒にはぐれちゃいましたけど^。^

*もす
コミケという戦場から来るということなので、元々遅れて参加って形だったけど思ったより早く合流しました。
新宿駅のコインロッカーに、コミケでの戦利品を預けるのに苦労してたみたい^、^
ほんと、もす!って感じの人でした(よくわからないけど)
にこにこっとしていたのが印象的だった!
薄い本とかいっぱい買ってたようだけど、問題なく帰れたのだろうか心配だった・。・

*バニラス
当日の朝6時だか8時まで起きてたみたいで、案の定集合時間も寝てて、来たのが結局晩ご飯の時間だったという。
まさに遅れてきたヒーロー(?)合流したのが遅かった&ご飯の席が離れてたのであんまり絡めなかった><
見る度にタバコ吸ってた人その2。
ちゃんとダーツの姿を見ることができてよかった^ー^



今かなり眠いので変なこと打ってたらごめんなさい
行き当たりばったりだったけど楽しいオフ会でした!

夜行バスの乗り場が遠いのに、見送りにきてくれたり(終電逃したりギリギリの人もいたのに)
年上勢は金銭的な面で助けてもらったりなどなど・・・ほんとに感謝してます。
楽しいっていうだけでなく、本当に幸せな時間を過ごせたなあ、っていうのが正直な気持ちです。
本当にありがとうございます(●´ω`●)

また遊びたいなぁって思ってるので、今年のGWかお盆前にでも集まりましょう。
関西キテクレテモイイノヨ!!!
写真とり損ねたのと、飲み足りないってのがあったので次はそのあたりも^。^


なんだかんだ長々と書いちゃったのですが、まぁよしとしましょう!










2014.01.04 / Top↑
さぼりすぎたので近況報告でも。
... 続きを読む
2013.02.26 / Top↑
新年初めてブログ書きます^~^

ということで、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします!


最近パズドラをはじめてハマってしまったなんていえないよふええ><
とびもりは1ヶ月くらい起動してない(´・ω・`)


久々に大会の結果でも書こうとおもいますた・。・
追記からどぞ
... 続きを読む
2013.01.14 / Top↑
